豊中市で医師からも推薦される当院は、独自の整体法だからこそしっかり改善します。

千里泉丘カイロプラクテックセンター


施術前・後【腰痛】【ぎっくり腰】

30代の男性で下肢の疲れによるリンパ液の流れが悪くなり、

施術前    ツラいの場所、症状
腰や骨盤が倒れていた。 体がまっすぐ立てない、車の乗り降りや歩く事も困難
上半身が左に倒れ、前かがみ 上半身を起こすと激痛、腰~おしりにかけて痛み

腰痛腰痛で左右の歪み腰が伸ばせないこの方は立仕事であり、主な原因として考えられるのがふくらはぎの筋肉ヒラメ筋や腓腹筋の下腿三頭筋や、ももの裏のハムストリングスや足底が常に引き伸ばされ続けて疲労することによって、筋膜層に溜まったリンパ液が拾循環不良をおこし毎日の仕事のなかで熱をもった状態であった。  


施術後       効 果・実 感 
腰や骨盤、肩の角度が適切 腰の痛み解消、肩、膝の全身負担軽減。
まっすぐ立てる、上半身の左右の傾き、上半身を起こしても痛み無し。
もも裏が伸びる ヒップアップ、足の血行が良くなり痛みが解消
腰痛施術後腰痛施術後後面腰痛施術後側面また片側の脚の股関節の小指側に体重がかかる癖による疲労により、太もも外側の筋膜が収縮力を失い、伸長され続け大腿骨を外側に引き股関節が不安定になることで、身体の上下中心であるべき股関節や骨盤から中心が腰に上がった場所に移っていた。

股関節、骨盤のアジャストと下部腰椎に対してのアプローチをおこない症状が解消された。
*腰痛の方は、整体カイロコースとなります。

30代の男性で過去にぎっくり腰を数回くりかえしていた

ビフォー施術前         痛みの場所、症状
急性腰痛(痛みから体を
逃がさないと立ちにくい)
体がまっすぐ立てない、体を動かすたびに痛みが走り
特に左腰が痛い。
上半身が左に傾き      腰をまげるのが困難、靴下はくのも難しい。
左腰のツラさ腰が曲がったまま
この方は痛みにより逃避性により身体をまっすぐに立つことができなかた。ぎっくり腰で筋筋膜性腰痛でした。重いものを持ったり、身体をひねることで腰の筋肉に損傷がおきますが、大事なのはそれ以前から常に筋膜が伸ばされ続けて弱くなっているこたが原因でるとおもわれます。

お尻の筋肉の弱くなり左右差があった。

アフター施術後  痛み解消 効 果・実 感 
骨盤、肩の角度が適切 腰の痛み解消、肩、膝の全身負担軽減。
まっすぐ立てる。
上半身の左右の傾き、腰を曲げても痛み無し。
腰~もも裏が伸びる ヒップアップ、足の血行が良くなり痛みが解消
施術後施術後背面
この方は腰の体表をみると皮膚が‘’ぴかっと‘’光ったいる部分があった。これは筋膜が損傷している部分である。黒ずんでいる場合は椎間板ヘルニアの可脳性が大きい。
また腰方形筋にたいしてアイシングと振動刺激をおこなった。

併せて片側の仙腸関節捻挫もおこしていたので、アジャストをおこなった。
*腰痛・ぎっくり腰の方は、整体カイロコースとなります。

千里泉丘カイロプラクテックセンターのご案内

住      所:
〒561-0861 大阪府豊中市東泉丘2-6-15 ヴァストネス東泉丘107(コープミニ泉丘店さん向かい)

アクセス:
大阪市営御堂筋線(北大阪急行電鉄)桃山台駅から徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
06-6856-0890
受付時間:
AM9:00~14:00 
PM15:00~21:00(最終受付20:00) 
定休日:
水曜日 土・日・祝日開院

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ