豊中市で医師からも推薦される当院は、独自の整体法だからこそしっかり改善します。

千里泉丘カイロプラクテックセンター


脚や太もも

脚・太もも部分の痛み

足や太もも部分の悩み脚のつけねが痛かったり、太もも外側が気になって、歩きにくかったり、太ももの裏や外側のしびれや、お尻から太ももを通って親指まで痺れたり、最近、足が変な感じで、正座がしにくかったり、左右脚の長さの違いを感じたりしておませんか?

脚・太ももの痛みの可能性
1、脚の股関節が骨盤の正しい位置よりズレてる。2、骨盤がゆがんでる。3、脚を股関節を支えている筋肉が無理してる。

太もものつけ根である股関節がゆがみ始める要因横座り
最近、ズボンのすそ上げで左右で脚の長さが違ったり、昔から椅子で脚を組まないと落ち着かなかったり、家では横座りや、アヒル座り、あぐらが多かったりすると、徐々に股関節が正しい位置からズレ悪い癖がついてます。周りの筋肉もそのことによって大きな左右差ができ緊張しています。

あなたは、いつからイスで脚を組んだり、横座りをしていましたか?長年の普段の座り方が、徐々に脚の股関節に影響を与え続けた結果が、突然の様に痺れや痛みとして頻繁に現れてきます。筋肉も左右アンバランスに無理をしてるので、筋肉は硬く血行が悪く、太ももの脂肪もつきやすくなっています。
 

  1. 脚の股関節の左右高さのズレ脚を組む
  2. 脚の股関節の内股へのズレ
  3. 脚の股関節のガリ股へのズレ
  4. 骨盤のゆがみ
  5. 太ももの股関節周りの左右筋肉のアンバランス
  6. 外反母趾、内半小趾
脚・太もものセルフケア 座り方対策
1.床で座る時は、座椅子で両脚をを伸ばしてすわる。正座の場合、指先は交差しない。
2.椅子では脚を組まない。骨盤がズレているから脚を組むほうが楽に感じているだけである。

普段このような座り方をされていた方は、
検査を行い、脚の股関節はがり股にずれてるのか?内股なのか?外反母趾はあるのか?座った時に痺れるのか?立った時に痛いのか?などの痺れ・痛みの出方によって治療方法が変わってきますので、整体カイロコースのページをご覧ください。
  • 左右脚の股関節の高さを合わせる矯正  股関節
  • 外側に向いた脚を正しい位置に矯正
  • 内側に向いた脚を正しい位置に矯正
  • 太ももの股関節周辺の筋肉をゆるめる施術
  • 脚の血流をよくるす施術
  • 足首の矯正


安心、納得しながら受けることができました。

ペンネーム ごいし 様 女性 会社員(営業職) 30歳代 大阪市

左右の足の長さが違うことと、首のコリがつらく『整体カイロコース』を うけました。施術中に色々質問しても説明していただけるので安心ですし、納得しながらうけることができました。現状と施術後の変化を確認しながらの施術で、改善しているのを実感しやすく、もっとよくなりたい!ちゃんと治そうとおもいました。ありがとうございました。

ぜ~んぶのゆがみを矯正していただいています。

J.T 様 女性 首、背骨、骨盤、脚 会社員(デスクワーク) 50歳 豊中市

金田院長に、首、背骨、骨盤、脚、ぜ~んぶのゆがみを矯正していただいています。左脚のひざあたりの末梢神経がしびれたり、腰や肩甲骨がガチガチだったり、右手首が痛かったりしてたのですが、ずいぶんよくなったきました。両脚の長さが違っていたので、だいぶそろってようです。引き続き、よろしくお願いいたします。
1か月前から片側の腰~おしり~太もも~すねにシビレあり病院で診察受けられた方。
昔から腰痛があったそうです。右ひじの痛みもあり。脚の股関節の深い筋肉が痺れに影響していることがわかりました。
骨盤の外側の足首→膝→股関節の矯正。3回目には腰のシビレはほぼおさまり、7回目には膜が貼ったような太ももからすねのシビレのレベル、頻度は軽減されてきましたが、まだ違和感のみが残っているようであり又、肘の痛みは背骨の矯正を続けることで次第にとれてくるので、継続して受けていただいております。


クリニックにて坐骨神経痛と言われた方
2ヶ月前から腰~おしり~太もも~ふくらはぎが痛み。運動はゴルフ、乗馬、水泳など体をよく動かされている方です。お尻の深い筋肉から、太ももの裏側を矯正することにより3回目には腰の痛みはおさまり、10回目にはおしり~太もも~ふくらはぎの痛み、しびれが無くなったとのことです。

腰を伸ばすと片側足の外側に痛みやしびれがでる方。
腰を回しても痛み。姿勢検査で立位横向きになると、反り腰であった。骨盤がそれに伴って前側に傾きが強い。女性の方に多く、骨盤の前側の傾きにより脚の鼠経部にある外側大腿皮神経を圧迫していたことにより痛みやしびれがでていた。
骨盤の傾きを矯正し、片側の腰椎椎間関節にかかるストレスを矯正することで痛みはおさまってきました。
 

1年前より左脚に違和感を感じておられた方。
今は右脚の股関節~太ももの前側~膝まで(ぼわ~んとしている感じ)がする。よく足をつまずくことがあるようです。【足首の問題】⇒【骨盤】⇒【股関節周辺の緊張】があることがわかりました。3回目で股関節の痛みレベルは2~3に減少しました。ただ、しびれは続いていたので矯正と調整を続け6回目で症状はなくなりました。

過去に足首骨折し、2年前ほど前から脚のつけ根から太もも前にかけての痛みがある方。
今は左膝の内側の痛みも歩行時に感じてたようです。カウンセリングで背骨を前側(おなか側)から支えている大腰筋が硬くなっていました。大腰筋は股関節から腰骨にのびています。3回目で股関痛はおさまりました。ただ、左膝の違和感は続いていたので継続的に矯正と調整をおこない7回目で症状はおさまりました。

千里泉丘カイロプラクテックセンターのご案内

住      所:
〒561-0861 大阪府豊中市東泉丘2-6-15 ヴァストネス東泉丘107(コープミニ泉丘店さん向かい)

アクセス:
大阪市営御堂筋線(北大阪急行電鉄)桃山台駅から徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
06-6856-0890
受付時間:
AM9:00~14:00 
PM15:00~21:00(最終受付20:00) 
定休日:
水曜日 土・日・祝日開院

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ