豊中市で医師からも推薦される当院は、独自の整体法だからこそしっかり改善します。

千里泉丘カイロプラクテックセンター


産後の骨盤矯正

出産後1ヵ月からが効果大。

産後骨盤

骨盤矯正は産後1ヶ月過ぎの出来るだけ早いほうが効果的です。妊娠中~出産迄にお腹が大きくなって無理して支えていましたので、そのままほっておくと骨盤・背骨のゆがみが固定されてしまう期間が長くなります。正しい位置に安定させるには時間がかかるからです。

でも、1ヶ月未満でも腰 尾骨 恥骨 骨盤周辺痛がある場合は問い合わせください。がんばっている!お母さんの体調が悪ければ赤ちゃんも不安なはず!

毎日、授乳、だっこでより負担がかかり、同じ姿勢が多くなります。産後の身体は腹筋の筋力低下などでお腹、骨盤周りの筋肉が弱くなっています。良い姿勢を保つ筋力が少ないので、歩き方が変わったり、骨盤の開きが治らなくなったりします。

当院では骨盤はもちろん、全身調整も行っていきます。骨盤を正しい位置で締めて安定させていきましょう。

時期 産後1ヶ月から育児終了迄 ベスト 1ヶ月~半年迄

 週1回×6回→月1回のメンテナンスへ

*産後の骨盤はダイエット骨盤カイロコースをのページをご覧頂くことをお奨めいたします!
*当院は赤ちゃんとご一緒にお越しいただいても大丈夫です。

妊娠~出産をへてカラダに大きな負担がかかり、もとに戻ろうとがんばります!0-51.jpg この期間に骨盤を正しい位置に戻すことが、
楽しい育児の近道です。


産後、1ヶ月まではゆっくりしてください。

授乳やだっこで、しょうがなく前かがみになりますよね。すると腰、肩、腕、手首にストレスがかかります。ホルモンバランスもくずれやすく、気分がイライラしたりすることもあると思います。

細胞が入れ替わるのも3ヶ月~6ヶ月前後といわれています。
あなたも痛みを我慢しすぎないようにしましょう。骨盤のゆがみも正しい位置に安定させるには、3ヶ月~6ヶ月前後かかるといわれてます。0-55.jpg

家族の協力も必要ですが、この時期に骨盤矯正することが、これからの家族にとってもあなたにとっても心とからだを健康に過ごす近道です。

*産後の骨盤はダイエット骨盤カイロコースをお奨めします!
*当院は赤ちゃんとご一緒にお越しいただいても大丈夫です。

千里泉丘カイロプラクテックセンターのご案内

住      所:
〒561-0861 大阪府豊中市東泉丘2-6-15 ヴァストネス東泉丘107(コープミニ泉丘店さん向かい)

アクセス:
大阪市営御堂筋線(北大阪急行電鉄)桃山台駅から徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
06-6856-0890
受付時間:
AM9:00~14:00 
PM15:00~21:00(最終受付20:00) 
定休日:
水曜日 土・日・祝日開院

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ