豊中市で医師からも推薦される当院は、独自の整体法だからこそしっかり改善します。

千里泉丘カイロプラクテックセンター


失敗しない治療院の選び方

あなたがカラダの痛み、だるさ、しびれがでた時にマッサージ、整体、カイロ、整骨院、はり灸等どこに行ったらいいのか迷いませんか?初めて行く所は、当然迷いますよね?特に大事なあなたのからだですから。

そのような場合、どこの治療院に行くにしても?決める上で失敗しない治療院選びの参考にしてください。

来院前のチック①は施術者1人当たり/臨床経験数10,000人以上

counseling_important180.jpg業界的には臨床数1万人以上でようやく一人前ともいわれることもあります。臨床数だけでは一概に一流とはいえませんが、臨床数、経験年数はおさえておきたいものです。

ただ実際、患者さんにはわかりませんので問い合わせで聞かれたらどうでしょうか?

来院前チック②は医師やプロフェッショナルからの推薦は?

toki_Dr1.jpg当院は医師や医療関係者、整体、カイロプラクター、理学療法士が通う治療院として、体のプロフェッショナルからも支持されています。

体の専門家からの推薦が大きな目安にもなります。患者さんの安心、安全、利益を第一にあなたに合ったベストな施術方法を提供いたします。
 

来院前チェック③は分かりやすい内容のホームページなのか?

tadashii_0.jpg多くの方が初めての治療院に行く時に不安に思う、先生の雰囲気、場所はどこなのか、どんなやり方、料金はいくらなのか最低限の情報がわかるホームペーシ゛なのか?

又、推薦者の声患者様の声の多さ、内容があなたが治療院を選ばれる時に参考になると思いますので、大事なポイントになると思います。

 

来院前チェック④は実際の電話予約の際の対応はどうなのか?

denea_2.jpg電話をかけられる方は、その治療院に初めてかけられるので、少し緊張しますよね。その時に丁寧な対応なのか?その時の症状を聞いてくれて、あなたに合ったおススメのコース説明があるかが重要です。又、声に覇気がなければおススメできません。

来院後チェック①は施術前に状態の説明及び原因の説明があるのか?

kaunsering_0.jpgあなたの現状の姿勢ラインをあなたと施術者がお互いにわかるように、視覚化しものを見ながら又、どのような動きをすると痛むか・動きが悪いのか?、左右差は?今までの大きな病気、怪我などをお聞きしながら最近痛めたものなのか?

過去、昔からの問題がつもりつもって現在に起きてきているのか?普段の身体の使い方は?など詳しくお聞きし調べていきます。
最初にあなたの状態本当の原因を探らずに施術を始めてしまう所はやめておきましょう。

来院後チェック②はまったく楽になった実感がない。経験ありませんか?

癒し目的のマッサージ店では現場経験の少ないスタッフがchigai_4.jpgおこなっている場合が多くあります。又、人の出入りは激しい整骨院でも機械での施術が多く、先生にみてもらう時間が極端に少ない場合があります。

本当にリラックス目的ならいいのですが、昔から肩が凝っている、立ち上がるときに腰が痛いなどの、慢性的な痛みがある場合はやめたほうがいいでしょう。

来院後チェック③はよくなるための提案やアドバイスがあるか?

teian_0.jpgただ言われたところだけ揉んで今日はこれで終わりという施術院もあります。 提案しないのは提案することがないからです。実際に相談を受けるとそれぞれの方々にあった提案があります。例えば座る時のおしりの位置の意識の仕方であったり、歩き方でも着地する足裏の意識であったりその方によって違います。

こういった、あなたの本当の原因を見極めた上でのやアドバイスが重要です。当院ではこの提案を実践して、回復のスピードが早まった患者さんは多くおられます。

最後に治療院選びは色々迷われるかと思いますので、少しでも参考にしてください。当院はあなたと一緒になって症状の改善だけでなくあなたの本当の原因を見極めての施術で根本的な改善を目指し、ストレスに強いあなたのカラダ創りを応援させていただきます。

千里泉丘カイロプラクテイックセンター 金田

 

千里泉丘カイロプラクテックセンターのご案内

住      所:
〒561-0861 大阪府豊中市東泉丘2-6-15 ヴァストネス東泉丘107(コープミニ泉丘店さん向かい)

アクセス:
大阪市営御堂筋線(北大阪急行電鉄)桃山台駅から徒歩10分

お問い合わせ・ご予約
06-6856-0890
受付時間:
AM9:00~14:00 
PM15:00~21:00(最終受付20:00) 
定休日:
水曜日 土・日・祝日開院

メールでのお問い合わせ




ページ上部へ